2012年11月10日土曜日

昨日は、アフリカ、ケニアで40数年活躍している神戸俊平さんの「神戸俊平アフリカ生活40周年を応援し、神戸淳吉を追悼する会」に出席しました。神戸(かんべ)さんとは、15年ほど前に小生がオカピの会を始めた頃からのお付き合いです。神戸さんは獣医師として、現地で牛の口蹄疫、眠り病などの対策に奔走してきました。1997年、毎日新聞第9回「国際交流賞」など沢山の賞も受賞されています。今は、ケニア、マサイ地域カワイ村に家畜診療所を開設、防疫活動を続けています。神戸さんには本当に頭が下がります。
久しぶりで、小生が会長の「オカピの会」メンバーにもお会いして楽しい会でした。アフリカからの

お土産もいただきました。
 

応援しているサイトのリンクを貼りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿