2012年11月19日月曜日


過日、11月4日(日)の午後、多摩動物公園へ行った際のアフリカ象です。ご覧の通り、この個体はアフリカ象です。象は、かってはアフリカゾウとアジアゾウの二種類とされてきましたが、今日、西アフリカの森林地帯に住む小型の象をマルミミゾウとして、別種のものとされております。マルミミゾウは、日本では、周南市徳山動物園、広島市安佐動物公園、山口県美祢市の秋吉台サファリランドで飼育されているようです。見たいものですね。小生、少年のころ、上野動物園近くに住んでおりましたので、よく行きましたが、戦前、日本では、アジアゾウしか見られませんでした。アフリカゾウは気が強くて飼育しにくいといわれていましたが、本当は、アフリカゾウを遠くアフリカなどから運び入れるのがたいへんだったからではないでしょうか。



今日のSEO対策は、

安いはがき用紙 長門屋のナー8501(4961411785015)はインクジェット、レーザー、コピー などのプリンタ対応

はがき用紙 長門屋のナー8501 森本化成(株)

ダイノックフィルム DI-NOK Film 水まわりのリフォーム専用シート ダイノックフィルム

0 件のコメント:

コメントを投稿